--年--月--日 --:--


2月27日(金)の運用成績

2009年02月28日 06:25

3戦3勝!すべてMrFnoXでした。

どうやらFapTurboは金曜日は動かないみたいですね。
動くように設定変えられるのかな…。

あと、レポートを見ると分かりますが、
マネーマネジメント設定を有効にしているので、
ロットが自動的に0.2にあがりました。

それに伴って、
当たり前ですが利益も大きくなりました。

ここから加速してくれるといいな。

2月26日(木)の運用成績

2009年02月27日 13:54

3戦3勝、すべてFapTurboでした。

ここまで勝率が良いと、他のブローカーでも
並行して運用したいと思っちゃうんですが、

複数のブローカーで運用しようとすると、
その数だけFapTurboを購入しないといけないんですよね…。

2月25日(水)の運用成績

2009年02月26日 00:27

今日も5戦5勝です。

MrFnoX(EUR/USD)が1勝。
FapTurbo(USD/CAD)が4勝。

MrFnoXもかたいですが、とにかくFapTurboが強いです。

他のブログでは、FapTurboのUSD/CADは成績が悪く、
止めているという記事もよく見かけますが、なぜか調子いいです。

いまだに無敗だし(笑)
おそらく121証券との相性が良いんでしょう。

一時期は、欲が膨らんでの無謀な設定などから、
資金が50000円から27000円ぐらいまで落ち込みましたが、
なんとか35000円ぐらいまで復活しました!

しばらくは、このコツコツ状態をあたたかく見守りながら
元金を目指したいと思います。

※ブログの右側にあるレポートの画像を更新したいのですが、
ブログの調子が悪くて、アップできません。。。
【追記】その後なんとかアップできました。

フリーで優秀なEAは存在する!?

2009年02月25日 01:45

どうやら存在するみたいです。

最近どっぷりと自動売買にハマってしまって、
MetaTraderやEAについて調べまくってたときに
それらしき情報を偶然発見しました。

その名も、
「Your_Lucky」と「Thunder_4WD」です。

EAプラグラマーとしては相当有名らしい、
「rdb」という方が作成されました。

これらのEAをベースとした、EAも数多く存在するみたいなので、
その実力はなかなかのものなのでしょう。

Your_Luckyはここからダウンロードすることができます。↓
http://www.forex-tsd.com/expert-advisors-metatrader-4/17341-_rdb_the-best-free-ea.html

なお、Thunder_4WDは、Your_Luckyの改良版であり、
また、ドネーションウェアという形態をとっています。

つまり、rdb氏に寄付をすると送ってくれるみたい。
$1でも$10でも大丈夫的なことがどっかに書かれてました。
詳しいやり方は分かりませんが^^;

興味のある方はバックテストを入念に行った上で
使ってみてはいかがでしょうか。
もちろん責任はとれませんが…。

2月23日(月)の運用成績

2009年02月24日 23:13

なんと5戦5勝!

MrFnoXが2勝。
FapTurboが3勝。

毎日こんなんだったらいいんですけどね~。

そうそう、過去の自動売買成績を見てて気付いたんですけど、
FapTurboのUSD/CAD、一度も負けてないんです!!

いやーすばらしい。

早く他のブローカーに口座開設して、
USD/CAD以外のペアで運用したい…。

121証券のスプレッドが…

2009年02月23日 01:26

121証券のGBP/CHFのスプレッドが拡大してしまいました。

6 → 10 へ。

一部通貨ペアのスプレッド変更について

これで、121証券でFapTurboを動かせるのは、
(短期戦略では)USD/CADのみとなってしまいました…。

これは本格的に他のブローカーへの移住を考えなければ!

FAP TURBOで痛恨の一撃!!

2009年02月20日 00:38

やってしまいました。

今日会社から帰って、トレード結果を確認してみると、
昨日、調子にのって運用にのせた、長期戦略のストラテジーが
大きくマイナスを重ねてました。

知っての通り、FAP TURBOには、
短期と長期、二つの戦略を使い分けることができます。

いろんなブログを見る限り、短期戦略の運用報告しかなく、
長期戦略はあまり運用・分析がされていなかったのですが、
短期の成績がかなり良さげだったので、長期でもいけるんじゃね?
って勝手に思って、勢いあまって昨日仕込んでしまったのです。

即刻止めました。

長期に関しては、パラメータの設定情報などがもう少し
明らかになってきたら再度使用を検討したいと思います。

ちなみに、

短期戦略は、
EUR/CHF、EUR/GBP、GBP/CHF、USD/CAD
の15分足

長期戦略は、
EUR/USD
の1分足

でのみ動作します。

私が運用している121証券では、
EUR/CHF、EUR/GBPの通貨ペアが取扱中止になっているので、
現在では、GBP/CHF、USD/CAD、2つのペアでしかトレードできません。
悲しい…。

なので、新たなブローカーでの口座開設をたくらんでいます。

EAでのスキャル規制やスプレッドなどを考えると、
以下2つの業者が、MT4で自動売買するには良さそうです。

⇒ FxPro
⇒ 米国FXCM社


裁量売買から自動売買へ

2009年02月19日 09:09

最初、裁量トレードのみ行っていたのですが、
なかなかうまく利益をあげることができなかったので、
今では自動売買一筋でやってます。

なのでブログのタイトルも変えました(笑)

稼げるか分かりませんが、
がんばります!

Fap Turboを買ってみました

2009年02月18日 01:30

Fap Turboは、MT4上で動く、自動売買ソフト(EA)です。

あまりにも評判が良く、さらに値段もお手頃なので購入しました。
現在149ドルですが、近々値上げを考えてるみたい。

いろいろなサイトを見て回りましたが、
本当に、ネガティブな意見はあんまりなかったのだ。

Fap Turboは、発売以来すごい売れ行きで、
サポートやらが追い付かない状態らしいです。

作ったのはアメリカの優秀なプログラマー3人。

よほど自信があるのか、このEA、なんと60日間の
返金保証が付いているんです。
なので、デモ口座でゆっくり試すこともできると思います。

私もさっそく、自分が持っているMTが使える唯一の口座の
121証券で、リアルトレードを始めました!

トレード結果はできるだけアップしていきたいと思います。

興味がある方は是非こちらからお願いいたします。

※販売元が外国なので若干うさんくさいサイトっぽく見えますが、普通に購入できます。

調子に乗ってたら…

2009年02月14日 17:28

いきなりプラスになったもんだから早く稼ぎたいと思い、
調子に乗って、MrFnoXのリスクの設定を40%にしてみたら、
急にぼっこり凹んできました…。

すぐに欲張ろうとするなよ俺!!

今はいったん30%に戻して様子を見ようと思います。

あといろんな通貨ペアでバックテストしてみて、
使えそうなものを探してみるかな。


■最新記事


