--年--月--日 --:--


EURCHFが…

2009年09月30日 21:50

今すごいことになってます。
なんじゃこりゃ…

20090930.jpg

ポジション持ってないからいいけど。
最近なにかおかしいですよね。

裁量で9pips取ってやりました(笑)

【PROSPEC VZR】9/29(火)稼動分の成績

2009年09月30日 01:33

いやー昨日(月曜)は散々でした。
MM落としてたのでまだぎりぎり粘って生きてます(笑)

PROSPECは安易に欲張ってセットを増やしがちですけど、
増やすならMM落とすの必須ですね。即死ねます。

chfjpy 9
usdcad -1
usdchf 18
usdchf 4
usdchf 6
euraud 1
usdcad 1
gbpchf 15
chfjpy -20
eurjpy 6
合計 +39

瀕死…

2009年09月28日 22:26

PROSPEC VZRでガンガンに稼いでいる
cecileさんとこのセットファイルをダウンロードさせて頂き、
全35ファイルをセットした直後にまさかのドル円急落…。
持ったポジションは軒並みSLに…。

やっぱり月曜は動かさない方がいいのかなぁ。
幸い、数を増やした分、MMを下げていたので、
強制ロスカットはなかったのですが、それにしても
ついてなさすぎる…。

PROSPEC VZRはマジで玄人向けっすね。
初心者マサキは挫折しそうです。

【PROSPEC VZR】9/25(金)稼動分の成績

2009年09月28日 03:05

また遅い更新ですが金曜日の結果です。
2ポジション(GBP/USD)がまだ旅から帰ってきてませんが(笑)

euraud 20
gbpchf -84
chfjpy 2
usdcad 10
合計 -52pips

ちょっと利用するセットファイルの見直しをかけようと思います。
数を増やして、MMを下げようかと。

【PROSPEC VZR】9/24(木)稼動分の成績

2009年09月25日 22:27

昨日は会社の後輩の送別会があり
更新できませんでした。家に着いたの2時なり…。

chfjpy -11
usdchf 8
euraud 9
eurusd -48
eurjpy -95
eurusd 14
eurusd 14
audusd 11
usdcad 10
gbpchf 16
usdjpy 9
usdjpy 11
eurusd 15
eurusd 14
usdchf 8
合計 -15pips

負けちゃいました。eurjpyのSLがなかったらな~。
つーかポジション取りすぎでしょ。なぜだ…。

【PROSPEC VZR】9/23(水)稼動分の成績

2009年09月23日 16:06

今日は会社が休みだし、持ってるポジションも
なくなったので早めの更新です。

chfjpy 4
usdcad -4
gbpusd 20
gbpusd 19
合計 +39pips

FOREX.comの「Old tick」エラーが改善された!?

2009年09月23日 09:00

問い合わせしていた日本語のできるサポートの
人から回答がありました。

弊社IT部門は先週金曜日にMT4のサーバーを最新のバージョンにアップグレード致しました。前のバージョンより効能が優れているはずだと言っております。

それでもOld Tickエラーが続出しているのなら、完全に改善できるかどうか確信はありませんが、下記のサーバーIPアドレスを使ってみてください。

サーバーIPアドレス

74.217.53.11:443
74.217.53.14:443
63.216.168.198:443

ログインの際に、手入力で違うサーバーIPを入れてください。(特に2番目と3番目を試してください)どれもログインできるはずです。

ログインできることは確認したんですけど、
エラーが改善されたかどうかはしばらく使ってみないと
分かんないかもですね。

【PROSPEC VZR】9/22(火)稼動分の成績

2009年09月22日 22:56

ま、負けません。
堅いぜPROSPEC!

chfjpy 7
chfjpy 12
audusd 12
合計 +31pips

セットしているファイルは14個ですが、
それがたまたまFOREX.comと相性の良い
設定なのかもしれませんね。

ちなみに自分はずっと完全放置です。
サラリーマンしてるしそんなに手を加えることが
できない環境ですしね^^;

メモリやCPUの使用率

2009年09月22日 11:22

MT4を使用しているとメモリやCPUの使用率って気になりますよね。

料金の関係上そんなに潤沢にメモリを確保できないVPSなどを
利用していると特に気になります。
あと何個メタトレーダーを起ちあげられるんだろ?って。

そんなわけでツールを探してたら、
めもりーくりーなーという便利なツールを見つけました。

インストールすると、以下の画像のように、メモリがどれくらい使われていて、
どれだけ余裕があるのかとか、CPUの使用率や電源の残量といったものまで、
様々な情報を小さく表示してくれるのでとても便利ですよ。

20090922.jpg

ちなみに上記は、メモリ512MのVPSに、6つのMT、30のチャートを
開いてEAを稼動させている状態っす。

【PROSPEC VZR】9/21(月)稼動分の成績

2009年09月22日 00:00

今日も勝つことができました。
4戦4勝!ありがたや。

eurjpy 16
usdchf 8
eurusd 14
eurusd 16
合計 +54pips

むやみやたらに存在する設定を(欲張って)全てぶち込む
という運用方法から、他のブログの運用成績などを参考にしながら、
いくつかの設定に絞り込むということをしてから、なんとなく
利益が増えている気がします。


■最新記事


