--年--月--日 --:--


MB Trading

2009年11月30日 23:23

むかーしどっかで評価が良いと読んで気になっていたブローカー。
その時はMT4用はデモアカウントしか取れなかったんですが、
ふと立ち寄ったら、いつのまにかライブアカウントが開設できるようになってますね。
まー入金する余裕もないので開設しないんですが(笑)
どうなんでしょうね。

⇒ MB Trading

調子悪…

2009年11月27日 22:37

今週は大きめのDDです。
早くも不安定な年末相場に突入してしまったのでしょうか…。

20091127.jpg
黄=pips、赤=balance

ちなみに今日の成績は、
24戦22勝2敗 -14pips。

昔ながらのスキャルEAは申し分ない成績だったのですが、
VZRがやってくれました。-91pips…痛い。

金額的はかろうじてプラスだったんですけど、
もう今年はVZRは止めようと思います。

明日は止めようかな

2009年11月24日 23:56

どうも。
マックのセットは、ポテトを半分くらい食べてからじゃないと
バーガーに手を出さないマサキです。

指標時にも猪の如く突撃していた私ですが、
やっぱり生き残ってこそだと思うので、
フォーランドの経済指標で、星5の時ぐらいは
止めようかなと思います。日本時間で4時ですね。

あーでも全部止めるのさびしいので、
M16は動かそうかな。VZRはおとなしく止めます。

先週の M16A4_V3B

2009年11月23日 15:17

どうも。
朝マックのポテトは是非二枚食べたいマサキです。
もうすぐ三十路ですがまだ揚げ物は大丈夫のようです。

最近EA別に集計をとってなく、
M16A4_V3Bがどれくらい取引があって、
どれくらい勝っているのか気になったので、
先週のだけ調べてみました。

18戦17勝1敗
獲得pips +45pips

通貨はEUR/CHFで二枚のチャートで稼動しています。
一枚は24時間稼動、もう一枚は時間を絞った稼動にしてます。
昔のような爆発力はありませんが、安定感はあるようです。

11/18(水)稼動分の成績

2009年11月19日 00:15

今日は+44pips!
M16A4_V3Bが7戦6勝1敗と健闘しました。
まだまだ頼れるEAです。

20091118.jpg
黄=pips、赤=balance

グラフはそんなにプラスになってませんが、
それは、昨日VZRで-93pipsを喰らったからです…。
あいたたた。でもたまたまロットが小さかったので、
残高には影響なしっす!不幸中の幸い!

365ea.comから新しいEA出てますが、いったんスルーします。
すでに持っているEAすらロクに使いこなせておりませんので^^;

PROSPEC VZR USDCADを投入

2009年11月16日 10:33

しばらくお休みしていたPROSPEC VZRですが、ようやく始動!
今週からUSDCADを加えました。これで、現在運用しているのは、
USDCHFとUSDCADの2通貨ペアになりました。
どうなるか楽しみです。

11/12(木)稼動分の成績

2009年11月13日 01:34

実は今週からVZRを再投入しています。
たった1通貨ペア(USD/CHF)ですけどね(笑)
やっと自分の環境で納得のいくBT結果を出せました。
再出発です。

元はHage隊長の「VZR1.61_USDCHF_HAGE_01」という設定で、
それを微調整をさせて頂きました。ブローカーとか異なるので。

で、今日はこのVZRが健闘し、+33pipsでした!

20091112.jpg
黄=pips、赤=balance

11/6(金)稼動分の成績

2009年11月06日 22:57

今日は+53pipsでした。
Fapturbo、M16A4、AK74Mなどを
稼動させており、19戦14勝5敗でした。
5敗はすべて-1pipsだから、まーよし!
こいつらやっぱ決済うまいです。
大きく負けないって素晴らしいですね。

ちなみに通貨ペアはほとんどがEUR/CHFで、
EUR/GBPは昨日からFapturboのみで使ってます。

最近調子が戻ってきたと言われているユロポンですが、
自分はBTするとどうしてもユロスイの方が良くなってしまう…。

20091106_2.jpg
黄=pips、赤=balance

なにげに最低記録を更新した10/18の残高からは
100%増となっています。ショボショボの額ですが(笑)

そうそう、mystさんから得た情報ですが、365ea.comから
新たなEAが出そうです!どんなもんかは全く不明なり。

20091106_1.jpg

11/5(木)稼動分の成績

2009年11月05日 21:59

今日はFOMC・政策金利発表でしたが、
自分はそんなにボッコリ負けないスキャルEAしか
動かしてないので稼動させました。
で、結果は+6pipsでした。しょぼいけどいっか…。

20091105.jpg
黄=pips、赤=balance

そうそう、FapturboがUSDCHFという新通貨ペアを
ひっさげてバージョンアップして49となったので、
現在テスト中です。

Fapturboって、オンライン状態じゃないと
BTできないのがじれったいです。

11/2(月)稼動分の成績 と Clab_EURGBP

2009年11月03日 02:15

今日は+12pipsでした。無難!

EAラボラトリーで配布されている Clab_EURGBP が健闘してくれました!
11月からロット制限が緩和され、今まで0.1ロットだったものが、
1ロットまでOKとなりました。かなりやる気アップです!

ちなみにこのClab_EURGBP、スキャルなのにスプレッド5でも
十分に戦えます。

 → スプレッドを5に設定した直近4ヶ月(リアル口座)のBT結果
 → スプレッド4ならここまで安定

しかもテストにかかる時間はかなーり高速なんです。
すばらしいEAなり。

そうそう、今週からPROSPEC VZRを復活させると
言っていたのですが、どうも私愛用のFOREX.comでBTすると
良い結果にならないんですよね…。えぇ、ちゃんと時間-3してますとも。

で、ふと考えてみると、今までの負けの多くは、どうも自分で納得のいく
テスト結果を出さずに、運用を開始した場合が多い気がします。

たぶん、周りが稼いでいると思うと、なんか出遅れるような気がして、
あせって新しいEA買ったり、検証しないまま本番投入しちゃったり。
ほんとまだまだ未熟です。

他のブログで情報収集することは確実に必要なことだと思っていますが、
安易に真似たり流されたりするのではなく、自分のペースを崩さずコツコツ
積み上げていくようなそんな強い精神を持って今後FXに挑めたら良いなぁと
思う今日この頃。というわけで、VZRはおあずけ!

そういえば先日、電車で妊婦さんに椅子をゆずったら
ただのデブでした…。女性のポッコリお腹には気を付けましょう。


■最新記事


