--年--月--日 --:--


RDB、負け…

2010年03月25日 00:06

残念ながら負け。
メインのFOREX.comでEURUSDとGBPUSDでSL!
FXDDは強制ロスカットになってた…。
もしかしたら今日はSOでよかったのかも^^;
強制ロスカットになって、ふと
本当にレバ200倍に変更されてるのか心配になったので、
TimさんのEAを使って確認してみました。
普通に200倍になってました。

windows vps を比較してみた

2010年03月24日 00:25





MT4を使って自動売買をする際には便利で欠かせない windows vps ですが、
最近「使えるねっと」から「WEBKEEPERS」に乗り換えました。
だって断然安いんですもん。

以下、主要項目についてのみですけど比較表にしてみました。

  使えるねっと WEBKEEPERS
 OS Windows Server 2003 Windows Server 2003
 CPU Xeon Xeon
 メモリ 1GB 1GB
 ディスク容量 60GB 100GB
 初期設定費用 5,250円 4,800円
 1ヵ月契約 6,980円 3,180円
 6ヶ月契約 6,780円 2,680円
 12ヶ月契約 6,480円 2,480円
※2010/03/23現在

便宜上、メモリ1GBのプランで比較してみましたが、
自分が使っている2GBのプラン(スタンダード+)でも12ヵ月契約で月3480円です。
これはなんと「使えるねっと」のメモリ512MBのプランより安いんです。

しかし「使えるねっと」は3ヶ月間無料などのキャンペーンをよくやっているので、
それを厳密に計算したりするともしかしたらいい勝負になるのかもしれませんが、
その辺の判断は各自でお願いいたします。

使えるねっとは1年くらい使ってきたのでその感想なのですが、
一時期ものすごくサーバが不安定でおちまくってました。
勝手に再起動されまくって本当に困りました。
コンテナを他のサーバに移しますと言われてからはだいぶ良くなりましたが、
あの時のダメな印象は払拭しきれませんね…。
WEBKEEPERS」は今のところ大丈夫のようです。

あと、windows vps は実はまだ日本ではやってる業者が少なく
選択肢がないので外国の業者を利用するという手段もあります。
自分も昔「vpsland」などを使っていたのですが、
まず当然ながら英語に苦戦します。契約もサポートも英語でとっつきにくい。
OSを日本語化するのにすんごい骨が折れた記憶もあります。
英語が得意な方以外は日本の業者を強くお勧めします。
ついでに言うとたまたま運が悪かったのかもしれませんが、
自分のコンテナ、めちゃくちゃ重くて、操作できませんでしたw

てなわけで、今のお勧めvpsはWEBKEEPERS

あれ?今日ってけっこう負けてないですか?

2010年03月19日 00:28

自分だけですかね^^;

RDBでEURUSDとUSDCHFでSL喰らったんすけど、
あんまり他のブログではそんな感じではないですね…。

FOREX.comだからなのか
設定がダメなのか。うーん、謎。

これは正しい動きなのかな…

2010年03月16日 22:24

あのー誰か分かるようでしたら教えてください…。
RDB動かしてて納得いかないことが。

一つのMT4でUSDJPYを2チャート動かしてました。
足は同じM5なのですが、設定は異なるものを使用し、
当然マジックナンバーも変えてます。

なのにこんな感じになっちゃいます。
20100316.jpg

やっぱMT4は分ける必要あるのかな~。


(3/17 追記)
365ea.comへ問い合わせてみて、回答を頂きました。

このような現象はMt4の仕様上起きることで、別チャート、同通貨、別マジックの
ポジションを混同してしまうことがありえるそうです。
たまにしか起きませんが、これはEA自体ののバグというより
Mt4仕様上の問題ですべてのEAで起こりうる問題です。

とのこと。
この状態で稼働して、通常通りのパフォーマンスが出せるのかどうかは謎っすね。
なんか気持ち悪いのでやっぱりMT4を分ける方向で考えよう。

FOREX.comの口座が無効になってた

2010年03月15日 09:35

今朝、MT4を確認したら、右下の接続状態を表しているところに、
「口座が無効になりました」というメッセージが表示され、
非接続状態になってました。

なんかメールが来てたなと思いだし、よく読んでみると
新しいサーバーの名前を入力して、IDとPWはそのままで
ログインしろ的なことが書かれてあったので、
そのサーバー名(自分は PRD15METADC31.efxnow.com でした)を
入力して再ログインしてみたら、うまく接続できました。

これで安定したサーバーに移ったってことかな。
今まで Old tick 頻発などサーバーに不安感があったので
今後はそれを払拭して頑張ってほしいところです。

【Cash Generator RDB】3/12(金)の成績

2010年03月13日 00:02

今日、FOREX.comでサーバに繋がらなくなるという
トラブルがあったんですね。
朝、ちらっと確認したんですが気がつきませんでした。
そのせいでしょうか。
FXDDではGBPUSDで1取引あったんですが、
FOREX.comでは取引なしでした。
FXDDの結果は-12pipsの負けトレードだったので
繋がらなくて良かったのかもしれません^^;

いろいろ見直し

2010年03月12日 00:44

リスク設定とか使うEAとか見直してます。
とりあえずRDBをメインに使っていこうかと。

あとFXDD(マルタ)使いはじめました。
口座持ってたのにずっと入金してなかったので。
今入金すると8%ボーナスくれるみたいです。

 ⇒ http://global.fxdd.com/jp/bonus-program.html

paypalで1000ドルで入金したら、
MT4上で1080ドルになってました。
ちょっと得した気分。

今日のRDB

2010年03月09日 21:06

RDBに全てをかけるべくしっかりバックテストして
満を持して今朝から再投入したRDBですが、
いきなりGBPUSDでSLです。なんでこーなんの!

2trendy(2トレ)の最近の状況

2010年03月08日 22:52

ちょっと前の記事で書いたロブ・ブッカーの「2trendy」ですが、
実はチャンスを見つけてはチャレンジしてます。

これまで決済したのは以下の3トレード。

gbpchffxf 2010.02.18 21:49 sell 1.6822 → 2010.02.19 19:52 1.6660 162pips
gbpusdfxf 2010.02.22 09:26 buy 1.5465 → 2010.02.25 04:04 1.5343 -122pips
eurjpyfxf 2010.03.02 14:13 buy 121.10 → 2010.03.08 03:57 123.70 260pips

eurjpyは今日、会社のトイレから決済しました(笑)
SH-04Aからmobile2PC使って。

20100308.jpg

①でopen。リミットはA、ストップはBのちょい下。
今回はAまで待たずに②の位置で決済しました。
書籍にはAまで待つような雰囲気で書かれてあるのですが、
調べたところ②でも良いみたいです。

現在もっている別の3ポジも、全部合わせて+250pipsほどの
含み益になっています。コレ、なかなかいけるかもしれません。
しばらく続けます。

Cash Generator RDB

2010年03月07日 12:14

ネタがないので365ea.comからきた
メールの内容でも書いとく。

■そのソフトに対する作者 rdb の要求は驚くほど高額でした。

それは私たちが契約しているプログラマrdbにあるEAの作成を依頼した後の日の事でした。

物凄いEAができたからぜひ買ってほしい。私たちの依頼とは全くかけ離れておりかつこれまでの
10倍以上の高額の要求の為に幾らかのためらいはありましたが、rdbのその並々ならぬ気迫に私たちは
その要求通りの買い取に応じました。

それは彼が住むインドネシアで村一番のお金持ちになる金額でありました。

このソフトは売らないほうが良いかもしれない。
あんたたちで資金を運用してどこにも出さないほうが良いよ。

そう語る彼の言葉を半信半疑で受け止めていた我々でしたが、その真価を今となっては十分に感じずには居られません。

最も世に出さなかった方が良かったとは考えていません。
そのソフトを使って活用しておられる皆様がいる事が私たちの喜びであり、誇りでもあります。

そのソフトの名前はCash Generator RDBです。


365ea.com


■最新記事


