--年--月--日 --:--


FXDDのスプレッド

2010年11月19日 00:07

ひどいひどいとは聞いてましたがひどいですね。
今日の朝方(8:15くらい)にスプレッドを確認してみると、

USDJPY 6
USDCHF 6
EURUSD 5
USDCAD 7
GBPUSD 7
CHFJPY 7

でした…。
対する同じ時刻のFxProでは、

USDJPY 2
USDCHF 3
EURUSD 2
USDCAD 3
GBPUSD 2
CHFJPY 4

うーん、良心的。

資金全部FxProに移動しようかな…。

【ForTUNER】9通貨ペアで24時間稼働中

2010年11月17日 21:55

結局勢いあまって9通貨ペアで稼動しております。
3日で、8通貨ペア20トレード行いました。
結果は以下の通り。

EURUSD 4勝1敗 勝率80.00%
USDCAD 1勝2敗 勝率33.33%
USDJPY 2勝1敗 勝率66.67%
AUDUSD 1勝2敗 勝率33.33%
USDCHF 2勝0敗 勝率100.00%
EURGBP 1勝0敗 勝率100.00%
EURCHF 0勝1敗 勝率0.00%
EURJPY 0勝2敗 勝率0.00%

様子を見ながら悪い通貨ペアは外していきます。

ちなみに資金は増えもせず減りもせずです。
キャッシュバック口座使うといいかも(笑)

ForTUNER 初取引!

2010年11月15日 21:30

さきほど無事ポジションを持ちました!
まずは様子見ということで、リアルですが死んでもよい
$400ぐらいしか入っていないFXDDの口座を使って、
デフォルト設定(Trade_24_Hoursのみtrue)で4チャート分ぶち込みました。
ペアは適当にスプの低そうなCHFJPY,USDJPY,EURUSD,AUDUSD。
さーこれで24時間ドキドキワクワクです。

【1時間半後追記】
結局EURUSDで2ポジとりましたが、
無事にプラス決済してくれました。
14pipsと13pipsで合計27pips獲得。出だしよし!

20101115.jpg

ForTUNER

2010年11月15日 14:58

とりあえず買ってみたんですけど、動かない…。
設定、適当過ぎたかな。

FORTUNER_365EA_01_XXXXXX CHFJPY,M5: start() >> InitLibrary failed. Please try reloading the Expert.

っつーエラーがでます。
ちゃんと動いてる方いらっしゃいます?

つーか、365ea.comのマニュアルも適当なんですけど。
英語を直訳したって感じ。
ファイルの名前とか違うし、意味分かんない所もあるし。。


【15分後追記】
FxPro口座用も申請しておいたので、設定してみたら簡単に動きました。
FXDDはなんで動かないんだろ。もうちょっと格闘してみる。

【1時間後追記】
まったく同じ設定してるのに、作成してもらった3つのEAのうち、
1つだけうまくいくのはおかしいと思い、365ea.comに再作成して
もらったところ、無事に動いたっぽい。めでたしめでたし。
かなり対応が早かったので許そう。
いつもの如く重いテンプレは適用せず。

11月の状況

2010年11月10日 21:33

引っ越して10日ぐらいたちますがまだ全然片付きません。
あと家具とか揃えるのに土日は大忙しです。
そんなこんなで更新サボり気味です…。

11月の自動売買ですが、今のところ調子いいかもしれません。
しかし10月みたいなことになりかねないので油断は禁物ですね。

20101110.jpg

そういえば、自分はEAをVPS(WEBKEEPERS)で稼動させてますが、
MTを増やしてみたところ、動きが不安定になったので減らしました。
 MT7つ約60チャート → MT5つ約50チャート
どっかの記事で読んだ記憶だけど、やっぱりMTを動かすのにあんまり
メモリは必要ないかもですね。

追伸、365ea.comからメール来てましたが、
ForTUNERが販売開始の目処が立ったようですね。

10月

2010年11月03日 01:49

調子いいとか書くとほんと負けるんですね(笑)
最後の週だけ、これまでの好調がウソのようなDDが…。
+1000pipsいってたのにフタをあけてみれば+70pipsでした。
まぁ、プラスで終われたのでよしとします。

私事ですが、最近家を購入したためバタついておりました。
手続きやら引越しやら相当面倒臭いです。
頼むから役所と金融機関は休日も営業して欲しい。。


■最新記事


