--年--月--日 --:--


Pepperstone と InstaForex

2011年03月27日 17:30

FXDD、FxProに不安を覚え、
PepperstoneInstaForex に新規口座を開設してみました。
ちょっと期待してます。モリモリ稼ぎます。

さて、3月も三週間が過ぎました。
大震災や超円高からの介入などいろいろありましたが
なんとかプラスを維持できているようです。

WS000039.jpg

また、長くポジションを持つということが、いかに危険なことか
ということも今回改めて認識することができました。やはり短期だな。

地震の後、仕事が自宅待機で16日から休みとなったので、
その間久しぶりに裁量トレードの練習に充てました。

微調整を重ねながら手探りの手法ですが、
なかなか好成績となったので続けてみたいと思います。
優位性が感じられたらEA化してみたいっす(夢)。

もしかして今日からFxPro(つーか欧州)って夏時間でGMT+3じゃね?
設定変更しないと!!

はんぞさんが「肉食系V2」を無料配布

2011年03月18日 18:13

はんぞさんのとこの稼ぎ頭として有名な肉食系ですが、このたび、
はんぞさんが VS_EurCross の作者、シャリフ氏に正式依頼をして、
いろいろ要望を入れてもらった特別仕様のEAをなんと無料配布しています。

 → 好調EAの肉食系V2 無料配布

こうやって人が喜びそうなもの・ことを無償で提供する人って素敵です。

Forex.com UK口座 復活大作戦 その後2

2011年03月17日 11:04

クリック募金

順調に残高が増えてたForex.com UK口座ですが、
今日の急激な円高のため死亡しました。

WS000038.jpg

WS000036.jpg

44 → 130 → 164 → 237 → 13
(単位:ドル)

予想以上にポジションを持ってしまってさらに
それがマイナスに向かいロスカットが発動…。
ロスカットさえ喰らわなければプラスだったのに。

もうちょっとロットを下げとけばな~
レバレッジが500だったらな~

いつになってもこの調整だけが難しいです。
当たり前の事ですが、どんなに優秀なEA使ってても
この調整だけで簡単に死ねますからね。

まぁしかし、またギリギリのライン(設定)に一歩近づけた
ということでプラスに考えます。少額口座よ、ありがとう。

東日本大震災

2011年03月14日 20:38

地震、津波、すさまじいですね。自然の恐ろしさを改めて痛感しました。
自動売買はVPSなので何も被害はなかったのですがもはやFXどころではないですね。

自分はあのとき、いつものようにビルの27Fで仕事をしていたのですが、
多少の揺れを感じ、あーいつもたまにある地震かなぁくらいに思っていたら、
どんどん強くなり、尋常じゃない事態だということを体感しました。
初めて命の危機を感じ素で机の下に潜りました。
11日は交通機関停止のため帰れず、都心で一夜を過ごしましたが、
被災地の方々の不便さ不自由さや不安は想像を絶するでしょう。
自分も節電などできることからやろうと思います。

この度の地震で亡くなられた皆様のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

FxProのESC対策に立ち向かう

2011年03月10日 09:04

おはようございます。マサキです。
先月働きすぎたので今日はお休みもらいました。
いえーい。家でまったり過ごします。
あと確定申告行ってくるかな。

FxProのESC対策に立ち向かうとかいうほど大袈裟な事ではありませんが、
資金を寝かせておくことほどもったいないことはないので、
FxProの使ってなかった別口座に資金を移動させESCの稼働を再開しました。
そのまま強引に稼働って案もあったんですが、ポジるだけポジって、
最適な場所で決済できないとかなったら、本来のパフォーマンスは出せないっしょ!
って思って断念しました。

特に問題なく稼働しているようです。
すぐにまた不幸のメール来るかもしれませんがね…。
今日は4ポジもって微益って感じでした。

X47B

2011年03月08日 23:39

X47Bってまだ配られてなかったんですね。
全く買う気がなかったため気づかなかった…。
さっき来た配布開始のメールで気づきました^^;
ちょっと様子見て良さそうなら買おうかな。

X47Bの設計において最も重要視された課題は1つのペアで最大の利益を追求するという事です。
VZR ESC Mac10では1つのペアの最適時間に限定された取引をし、大きな勝率を出す。またそれを多通貨同時運用で相対的に残高を持ち上げるという複数ペアを前提としたものとなっています。
今回のX47Bは全く違うコンセプトに基づき設計されました。ある程度勝率とドローダウンを犠牲にしてでも大きなプロフィットを狙うということです。これには大きな矛盾がありました。
当初24時間稼動するスカルピングソフトを目指しておりまして、実際にもその機能は実装されています。ですがこれは大きな変動で確実にやられます。
また一度大きなSLでやられた場合の復帰スピード等を考慮すると、実際に稼動させた場合において精神的にかなりの苦痛に悩まされます。
そこで、24時間稼動させるのは365としては不可能であると判断いたしました。なので負ける時間を回避するためにABCDと4つの時間で切ったのです。これは相場の急変が予想されるマーケット開始時間をキャンセルする為です。ですが実際問題として、各時間帯をブレイクアウトで狙うのかカウンターで狙うのか?
まだまだ課題は大きいのです。
今回はこの戦略を応用してオセアニア時間帯を小刻みに分割して各時間ごとに最適とを割り出し、重複してポジションを持たせるという戦略にでます。
全てのポジションは各パラメータに従い独立コントロールされます。相対的にドローダウンの数値は上がることになりますが、実質ドローダウンは5~10%程度とお考え下さい(Risk10において)
安定度を重視するのなら ESCとMac10をご活用下さい。これ以上のスカルピングソフトは存在しないといえるほどの出来に仕上がっています。
私達開発Bチームの集大成です。
ただし、リスクをとってでも大きな収益を取るという事を目標に出来る方にはX47Bは最大の武器になります。まさに局所的に絨毯爆撃するように短時間で大きな収益を狙うことが出来るのです。

X47B.jpg

365eaの最新情報をお届けする 「365/blog」

2011年03月05日 20:28

あーさみ。
あと一ヶ月くらいで花見とは思えないっすねー。
そうそう花見といえば、昔、吉祥寺に5年くらい住んでたんですが、
その時から毎年欠かさず井の頭公園で盛大に花見をやってます。
昼間っから外で飲む酒はたまらんです。今年も場所取りから頑張らねば。

P1010735.jpg

さて、ForTUNERでコケて、さらにウザい販促メールが増大し
信頼・評価だだ下がり中の365eaですが、ふと立ち寄ったら、
365/blog」なるものができていました。うん。それだけ。
内容についてのコメントは特になし!

ところでX47Bってどうなんでしょ。あんまり話聞かないね…。
開発進行中のQueenから派生したEAみたっすね。
QueenはUSDJPYに特化したEAになるとか。

2月の成績

2011年03月04日 02:16

こんばんは、マサキです。最近仕事で帰りが遅いです。
そうするとブログ更新の意欲も下がってしまいますね。。
って、すぐになんでも仕事のせいにしたくない派ですw
あーなにはともあれ早く経済的自由を手に入れたい…。

2月の成績は、+699.0pipsとなりました。
後半に大きめのDD(-513.8pips)を喰らってしまい、
残念ながら1月の半分くらいとなってしまいました。

WS000034.jpg

あと左側に毎月の損益を表示するようにしてみました。
こうして見てみると、一年前からしてみればなんとか
成長しているみたいです。


■最新記事


