--年--月--日 --:--


FX自動売買系ブログの更新頻度

2012年01月31日 00:27

私は他のブログを閲覧するのにGoogleリーダーを使っています。
そこに150近いブログを登録し、更新されたものだけを毎日見ています。
150と聞くと多い気がしますが、放置されてしまったブログも結構あるので、
その中で実際生きているブログは半分ぐらいでしょうか。

最近Googleリーダーの中で「トレンド」という謎のリンクを発見したので
押してみたところ、どうも既読率や更新頻度などのちょっとした分析データが
見れるということが分かりました。

というわけで、以下は私が登録しているFX自動売買系ブログ(それ以外も多少含む)
の更新頻度ランキングベスト40になりまーす。ドンドンパフパフ♪

1位はfxbouzさんの日に8.3回の更新でぶっちぎりでした。
2位はHageさんで、日に1.7回の更新でした。
(※何日間が対象だとか細かいことはよくわがんねぇっす)

1 fxbouz MT4自動売買 究極のEA
2 MT4で集金エンジンを作ろう
3 着物トレーダーのFXトレード
4 FX商材ではじめるシステムトレード
5 ブリキロボのFXでシストレ 勝利の方程式
6 MT4で自動売買 Forex oceanの秘密
7 FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話
8 Trendis.jr SP × CashBackForex × ThinkForex
9 saltfreakのトレード日記 since Feb 2010
10 FXお役立ち情報
11 目標、20年で資産1億円!
12 FX専門ソフト開発会社社長ブログ
13 MetaTrader4で損失を取り戻すための売買記録
14 FXでリベンジ!!
15 MT4自動売買&ポイントサイトで生活するぞ!
16 あほすけのFX売買記録
17 FXで月100万円のお小遣い!自動売買vs裁量トレード
18 teru&totoで楽チン生活?
19 徒然なるままに・・・FX!!
20 サラリーマン的FXとか。
21 MetaTrader自動売買で素敵にFX
22 MetaTraderでスキャルEAトレード日記
23 EAラボラトリー
24 FX-為替相場に日々(((( ;゚д゚)))
25 FXに懸ける夢がある。
26 たかたるとFX
27 稼ぐFXの自動売買システムはこれだ!
28 他人が嫌いな完全マイナス思考女のFX日記
29 EA小僧の自動売買FX戦記
30 Penguin FX
31 FXでMetaTraderでEAで自動売買で
32 極小資金ではじめる Metatrader自動売買
33 長く暑い日
34 Metatrader 混沌の館
35 MetaTraderでFX自動売買ブログ
36 FX自動売買で生活するぞ!
37 FX初心者がシストレと裁量でFXするゾ!のブログ
38 システムトレード(非)入門
39 医者からFX専業へ!('Д')
40 FXは完全自動売買EAで楽して稼ぐ【ラクフォレ】


最近勝手にマサキが注目しているブログは、asajiroさんが運営する
FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話」です。
なんかしっかりしてるなと。画像とかも作ってちゃんと時間をかけて書いてるなと。
そんな丁寧さが感じられるブログです。見習わねば…。

【Forex Racco V2】撃沈

2012年01月30日 23:43

また二発も喰らってしまいました…。

WS000107.jpg

 $1236 → $659

固定ロットに戻すべきか…。

【Forex Racco V2】12連勝中

2012年01月27日 01:02

ラッコちゃんは只今12連勝中。

WS000104.jpg

 $1106 → $1236

つーか最近ラッコネタばっかりっすね^^;
すみません。。

他のEAも調子が上がってきているもよう。

WS000105.jpg

【ラッコ】その後

2012年01月26日 00:27

その後のラッコちゃんですが、
SL後9連勝しており、とりあえず利益が出てきました。

 $976 → $1106

全EAの1月の成績は以下の通り。

WS000103.jpg

今更ですが365ea.comのEAは、いつのまにか
完全に私のポートフォリオから消え去っている…。

現在また人気が再燃してますね。
どーなんですかね。とりあえず静観。

【Forex Racco V2】入金額まで復活!

2012年01月22日 01:10

入金後、でだしからSLとなって出鼻をくじかれたラッコですが、
入金額までサクっと復活しちゃいました。

WS000102.jpg

今の設定だと1回SLとなっても、6、7回連勝すれば取り返せるようです。

ラッコは勝率が95%以上なので、運悪く連続でSLを喰らわなければ、
稼いでいけると思うんだよね~。

 $933 → $976

Racco

【Forex Racco V2】ストップロスから5連勝

2012年01月19日 22:37

こんばんは。マサキです。

今日の晩飯はわびしく松屋の牛丼でした。
それにしても牛丼って安いですよね。280円ですよ280円!
ふつーにうまいし、しかも味噌汁付きだし。
たまに250円とかやってるし。やっていけるのか心配になるわw
でも原価50円くらいなんだろうなー。

さて、おとといSLを喰らったラッコちゃんですが、
なんとか踏ん張って5連勝かましてます。

 $830 → $933

Racco

【Forex Racco V2】昨日のストップロス

2012年01月19日 00:42

昨日SLとなってしまったトレードですが、
見返してみると結構紙一重だったみたいです。
(赤丸の箇所)

WS000100.jpg

お、惜しかった。。
ブローカーによっては耐えたんじゃないでしょうか。

今日は二勝したようです^^

 $761 → $830


Racco

【Forex Racco V2】第二回戦

2012年01月17日 23:08

risk=50のハイリスク設定でソッコー死んだRacco専用口座ですが、

そんなに簡単に諦めるわけには行かない!っつーことで、

$1000を再入金し、先週から稼働しています。


まったく音沙汰なかったのですが、さきほどようやくポジを持ちました。

WS000097.jpg

早速あぶねーし(笑)


とりあえず、risk=50はやり過ぎだろうということで、

 risk=25
 takeprofit=10

という設定にしました。

(追記)
早くもSL喰らいました(笑)
$1000→$761
泣きたい(T-T)



Racco

【Forex Racco V2】さっそくあの世へ…

2012年01月09日 18:24

あまりにも早くSLを喰らってしまいました。しかも2発。
risk=50の設定が耐えられるわけもなく、あえなく終了です。

WS000099.jpg

Raccoの前回のSLがたしか12月だったと思うので、
今回のSLは今までにないスパンの短さっすね。。。

運が悪いと信じてもう一回再チャレンジします。
さぁ準備準備。

【Forex Racco V2】1/9(月)の動き

2012年01月09日 11:40

risk設定=50 というアホな設定で稼働しているForex Raccoは、
初日の5回の取引以来だんまりだったのですが、
本日10時10分ぐらいにまた動いてくれました。

WS000095.jpg

売りから入って無事に6.4pipsゲットしてくれました。
これで6勝目になります。

 1321ドル ⇒ 1404ドル
 ※1/5より1000ドルで開始

早く2000ドルまでいかないかな~。
そしたら即1000ドル出金します!

そうそう、かるーくパラメータ変えてBTしてたのですが、
過去二ヵ月のデータでは、takeprofitはデフォルトの8よりは
9か10の方がPFが上がるみたいです。

WS000098.jpg

相場によっては変えてみてもいいかも。

Racco


■最新記事


