--年--月--日 --:--


【Mintaka】調子いいです

2012年02月29日 22:17

まだ他ではあんまり話題になってないMintaka君。
ひょっとしたらひょっとするかもです。

初トレードでいきなりSL喰らいましたが、
一週間も経たずに+5%まできています。

20120229.jpg

あっ、もちろんリアル口座でね。
(Pepperstoneのスタンダード口座)

はんぞさんも言ってたけど、いろんなEAをデモ口座で検証して
アフィ代稼いでるブログはあんまり信用しない派なんで、
自分は身銭を切って報告したいなと…。

【Mintaka】いいかも

2012年02月28日 00:20

前の記事でMintakaはちょっと注意と書きましたが
Pepperstoneで動かし始めたらそんなに悪くないかも。

運悪く稼働開始直後(2/22)にSLにかかりましたが、
すでにその分は取り返し、プラスに転じました。

20120228.jpg

しかしこのEA、スプレッドの関係でほんとPepperstoneでしか稼働不可能だな。。

「Mintaka」ちょっと注意

2012年02月21日 01:34

先日購入した「Mintaka」、
なんかバックテストできないなと思って問い合わせたところ
どうもスプレッドの問題っぽいことが分かりました。

デフォルトセットのMaxSpreadが5と高めに設定されてたので
気にしてなかったんだけど、AUDNZDってスプ高いんですね。。
FxProではなんと10ありました。

私のメインのFxProではこのEAは使い物にならないことが判明…。

ちなみにInstaForexは12、FXDDは7.5~8.5、FOREX.comは7~8。
(※この記事書いてる時点)

気になってお兄さん久しぶりに販社にいくつか質問しちゃったよ。

Q1:ホームページにあるバックテストはスプいくつで実施したの?

 → 2

Q2:Mintakaは大体スプレッドいくつまで健闘できるの?

 → 5程度だったら運用可能

Q3:AUDNZDをスプ5で提供できる業者ってあんの?

 → AUD系ブローカーだったら低い傾向にある
 → 弊社推奨のPepperstoneのRazorアカウントなら2~3程度を提示
 → スタンダードアカウントでも5以下であることがほとんど


というわけで、Mintakaを使いたい方は、
Pepperstoneの口座を持ってからにしましょ~。

2月の成績ですが、ボロ負けっす。。。

ORION FXの新作EA 『Mintaka』を購入

2012年02月18日 12:05

PAYPALに資金が残っていたので、
ORION FXから新しく発売されたEA「Mintaka」を買っちゃいました。
(読み方分かんねーしwミンタカ!?)

えぇ、ただの衝動買いです…。
ただ、こいつはあんまり悪い噂を聞いたことがないM78を
さらに改良したものらしいのでちょっと期待しています。

特徴は以下。

対応通貨:AUDNZD
トレードスタイル:スキャルピング&デイトレード
トレード時間:24時間
ナンピン:あり(最大7回)
マーチンゲール:なし

販社のバックテスト結果は以下。

20120218.gif

主な情報だけ記載しときます。

期間:2008/01/02~2012/01/13
プロフィットファクター:2.07
最大ドローダウン:2.5%
総トレード数:8353
勝率:78.32%

4年間で8353トレードということは、1ヶ月を20日とすると、
大体1日に8.7トレードもする計算に。

これはなかなか楽しみ。

最近のRacco

2012年02月08日 01:14

最近のラッコちゃんですが、
とりあえずチョビチョビ増えて$390から$457まで復活しました。
まだまだ先は長いぜ!

そういえばバージョンしましたね。
さっそく直近二ヵ月のデータでバックテストしてみました。

上が v2.09 で下が v2.30 になります。
(※上記はex4ファイル名にあるVerを記載していますが、
  解凍前のzipファイル名は2_07と2_23となっているんですよね。かなり謎。)


■ v2.09
WS000110.jpg
Profit factor:1.04
Maximal drawdown:24.68%


■ v2.30
WS000111.jpg
Profit factor:1.61
Maximal drawdown:14.76%


どちらともデフォルト設定でテストしましたが、
やはりバージョンアップ後の方が成績は良いみたい。
DDが緩やかになってるのが分かります。

長期のテストだとどうなるか分かりませんが、
とりあえず入れ替えてみーよおっと。

Raccoがアカン…

2012年02月03日 00:18

SLの連発でかなり資金を減らしてしまいました。

 $659 → $390

安全に固定ロットだったらまだ大丈夫だったのだろうけど。。
とはいえこの短いスパンでこれだけSLになるのはちょっと期待外れ。

とりあえず追加資金は入れず、しばらくこのまま放置します。


1月の自動売買成績は以下の通りとなりました。
マイナスかよ…。

WS000109.jpg


■最新記事


