--年--月--日 --:--


EAが保有したポジションの手動決済について

2009年06月16日 00:18

自慢にも何にもなりませんが、僕は基本的には
EAが保有したポジションを手動決済したことはありません。

EAには作成者の考えに基づくロジックが入っており、
手動決済を入れるということはまずそれを否定することになり、
さらに言うと、そのロジックを認めて購入した自分をも否定することに
なるのではないか?と思っています(ちょっと大袈裟かw)。

そもそもこれから上がるか下がるか50%な相場に対し、
どうして手を加える必要があるのだろうか。
その後には大抵後悔か一時の喜びしか残らないだろう。

手を入れてマイナスになるなんて、一人で勝手に仕事増やして
傷を広げて、まるで一人SMしてるようなもんです。

また、うまくプラスにできたとしても、
それが続くと、手を入れることが正しいことのように錯覚してクセになり、
放っておけばそれ以上に稼げたEAの優秀さに永久に気付かずに
終わってしまいそう。こっちの方がたちが悪いですね。

というわけで、マサキはよほどのこと(天災地変やテロ、金融機関の信用不安や破綻等、不測の事態による相場の急変動時、経済指標の発表時、サーバーのメンテナンスがあることを忘れてた、EAの設定をミスってた、ブローカーが激悪SCAM業者だと分かった)がない限り手動決済はしません!ただ単に手を加えることが面倒っちいからという説もあるw

というマサキの勝手な独断と偏見でした。


■最新記事


