--年--月--日 --:--


FAP TURBOで痛恨の一撃!!

2009年02月20日 00:38

やってしまいました。

今日会社から帰って、トレード結果を確認してみると、
昨日、調子にのって運用にのせた、長期戦略のストラテジーが
大きくマイナスを重ねてました。

知っての通り、FAP TURBOには、
短期と長期、二つの戦略を使い分けることができます。

いろんなブログを見る限り、短期戦略の運用報告しかなく、
長期戦略はあまり運用・分析がされていなかったのですが、
短期の成績がかなり良さげだったので、長期でもいけるんじゃね?
って勝手に思って、勢いあまって昨日仕込んでしまったのです。

即刻止めました。

長期に関しては、パラメータの設定情報などがもう少し
明らかになってきたら再度使用を検討したいと思います。

ちなみに、

短期戦略は、
EUR/CHF、EUR/GBP、GBP/CHF、USD/CAD
の15分足

長期戦略は、
EUR/USD
の1分足

でのみ動作します。

私が運用している121証券では、
EUR/CHF、EUR/GBPの通貨ペアが取扱中止になっているので、
現在では、GBP/CHF、USD/CAD、2つのペアでしかトレードできません。
悲しい…。

なので、新たなブローカーでの口座開設をたくらんでいます。

EAでのスキャル規制やスプレッドなどを考えると、
以下2つの業者が、MT4で自動売買するには良さそうです。

⇒ FxPro
⇒ 米国FXCM社




■最新記事


