--年--月--日 --:--


売買履歴を自動集計してくれるEA

2009年08月20日 23:34

EAの売買履歴の集計って結構煩雑で面倒臭いんですよね。

http://www.mt4stats.com/

のように、簡単登録を行うだけで、自分の口座の売買履歴を
ほぼリアルタイムでWEB上に分かりやすく表示してくれる便利なサイトもありますが、
それでも、複数のEAで同じ通貨ペアを使って売買していると、
どのEAが取引をしたものなのか分かんなくなっちゃうんですよね。

取引時刻やチャートのポジションオープンの印を見たり、
履歴にコメントを表示させたりすれば、判別できるっちゃできるんですが、
どれも非常に面倒です。

特に、 PROSPEC のような、取引している通貨ペアが多いEAがあると
集計するのが嫌になります…。

で、何か便利なツールはないかと探していたところ、ついに
売買履歴を自動集計してくれるEA発見してしまいました!

売買履歴の自動集計とオーダー状態をメールで通知するプログラム Ver.0.3

ダウンロードしたAccountReport03.mq4ファイルを、
expartsフォルダにコピーし、MT4を開いて任意のチャートにドロップすれば設定完了。

すると、MT4の口座履歴で設定されている期間分の履歴を対象として、
週別、月別に集計されたCSVファイル(カンマ区切りのファイル)が
exparts/files配下に作成されます。※エクセルで見ないとキツかも。

しかも全部マジックナンバー別になっているので、
どのEAのものかすぐに分かってめちゃめちゃ良いっす。
いやーすばらしい。

ちなみにM16A4のような一つのEAの中で複数のマジックナンバーを
もっているものだと分かれて出てきます。


■最新記事


