--年--月--日 --:--


11/2(月)稼動分の成績 と Clab_EURGBP

2009年11月03日 02:15

今日は+12pipsでした。無難!

EAラボラトリーで配布されている Clab_EURGBP が健闘してくれました!
11月からロット制限が緩和され、今まで0.1ロットだったものが、
1ロットまでOKとなりました。かなりやる気アップです!

ちなみにこのClab_EURGBP、スキャルなのにスプレッド5でも
十分に戦えます。

 → スプレッドを5に設定した直近4ヶ月(リアル口座)のBT結果
 → スプレッド4ならここまで安定

しかもテストにかかる時間はかなーり高速なんです。
すばらしいEAなり。

そうそう、今週からPROSPEC VZRを復活させると
言っていたのですが、どうも私愛用のFOREX.comでBTすると
良い結果にならないんですよね…。えぇ、ちゃんと時間-3してますとも。

で、ふと考えてみると、今までの負けの多くは、どうも自分で納得のいく
テスト結果を出さずに、運用を開始した場合が多い気がします。

たぶん、周りが稼いでいると思うと、なんか出遅れるような気がして、
あせって新しいEA買ったり、検証しないまま本番投入しちゃったり。
ほんとまだまだ未熟です。

他のブログで情報収集することは確実に必要なことだと思っていますが、
安易に真似たり流されたりするのではなく、自分のペースを崩さずコツコツ
積み上げていくようなそんな強い精神を持って今後FXに挑めたら良いなぁと
思う今日この頃。というわけで、VZRはおあずけ!

そういえば先日、電車で妊婦さんに椅子をゆずったら
ただのデブでした…。女性のポッコリお腹には気を付けましょう。


コメント

  1. myst | URL | efS36VHA

    ぽっこりお腹。
    笑いが止まりませんでした。(笑)

    自分も他の人のブログに影響されちゃうんですよね~。
    逆に、意地張っちゃう時もあるし。。。
    参考にしつつ「自分のペース」大切ですね。

  2. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    まじであせりましたよ。
    しょうがなく空けた席にもっかい
    座ってやりました(笑)

    意地張っちゃうときあるある。
    影響されることが完全に悪いことではないと
    思いますが、ほんと参考にしつつ
    自分を見失わずですね!がんばりまひょ!

  3. steptaka | URL | -

    いつも拝見させていただき、大変参考にさせていただいています。

    さて、「FOREX.comでBTすると
    良い結果にならないんですよね…。」

    というお話ですけど、FOREX.comは、GMT 0ではないですか?

    今月の2日にゲインがFOREX.comに統合されたようですが、
    GMTはそのまま変わってないように思います。

    間違っていましたらすみません。これからもマサキさんのブログ、
    楽しみにしていますね。

  4. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます!

    365ea.comやネット上に落ちているセットファイルは、
    ほとんどがFXDD用(つまりGMT+3)での設定になっているため、
    そこからFOREX.com用(GMT+0)に、時間の項目をすべて-3しています
    という意味で「えぇ、ちゃんと時間-3してますとも。」といった表現で
    簡潔に表してしまいました。

    非常に分かりづらくて申し訳ございませんm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


