--年--月--日 --:--


THV system

2009年12月12日 18:43

コタツがあるのにコタツ布団がなかったので、
ニッセンで注文して今日届いたのはいいんですけど、
コタツのコードが見つからず全く暖まれません。
こんにちは、マサキです。

そろそろ年末ということで、EAを使った自動売買を行うのも
今週までという方も多いのではないでしょうか。
私も来週からは、動かして意味あんのか!?
ぐらいの小ロットで運用しようと思っています。

自動売買が制限されてる今、その時間に何もしないのは
もったいないじゃないか!?というわけで裁量トレードでも
やってみようかと思ってます。

もちろん極小ロットで。デモでもいいかも。
まー暇つぶしみたいなもんですね。
何か掴めるものもあるかも知れないしー。

ただ、昔痛い思いをしているので、もう丸腰では戦いません。

そう、タイトルにもある THV system というのを使ってみようかと。
なんかネットサーフィンしてたら見つけたんですが、
そこそこ有名みたいなので知っている人も多いかも。

以下に適当に拾った情報を挙げてみます。

 ・ メタトレーダーに組み込むスキャル用インジケーター
 ・ フォレックスファクトリー(Forex Factory)から無料でダウンロードできる
 ・ cobraforexさんという方が作った
 ・ 通貨ペアや時間足は自分好みで
 ・ バージョン4まで出ているが重いのでバージョン3の方が良さげ
 ・ エントリーやエグジットタイミングを音声で教えてくれる

画面はこんな感じ↓
20091212.jpg

いろんな指標やサインが出ててちょっと楽しそうです。
エントリーポイントなどを矢印で教えてくれてます。
しっかりと研究してルールを作ればイケるんじゃ!?

マニュアルはもちろん英語なのですが、
システムマンさんが訳してくれています。
素晴らしいです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. myst | URL | efS36VHA

    こたつネタ素晴らしい出来です(大笑)
    自分もよく電気毛布のケーブルが全部違って、湯たんぽにしてやろうかと思います^^;

    やっぱ止めた方が良いとは思っても動かしちゃうんですよね~。
    どんどん出金したら、負けてるくせに勝ってる気分でいます(爆)

  3. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    結局コタツのコードはホームセンターで購入しました。。
    でも、700円ぐらいと、意外と安かったのでよかったです。

    EA、僕も止められません(笑)
    まーいつもの半分以下ののリスクなので大丈夫だと思います。
    出金できるだけいいっすよ~。自分出金すると戦えなくなります^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


