--年--月--日 --:--


Liberty Reserveを使ってFXOpenに入金してみた

2009年12月21日 22:32

FXOpenの入金にはどうもPayPalやカードが使えないらしいです。
一般的なのは、海外送金かLiberty Reserve(リバティーリザーブ)
ってやつを使うみたい。

今回はこのLiberty Reserveで入金してみました。

このLiberty Reserve、自分もまだよく分かってないのですが、
どうやら電子マネーみたいなもので、これを売ってる業者から
購入してゲットします。

そんなにメジャーではないのか、あんまり売ってないです。
自分はここから購入してみました。 → exgold.jp

そうすると事前に登録しておいたLiberty Reserveのアカウントに
入金されます。Suicaをチャージする感じですかね。

Liberty Reserveの登録は、こちらの記事が参考になるかと。
 → 電子マネー(Liberty Reserve)口座開設手順

その後のFXOpenでの入金手順をまとめようとしたのですが、
こちらも、花子さんの記事が大変参考になりましたので書くのやめました^^;
 → 海外FX会社【FXOpen】入金手順


コメント

  1. あほすけ | URL | -

    FxOpen

    マサキさん

    こんばんは。
    あほすけです。
    ご無沙汰しております。

    今、実は私もFxOpenに興味を持っているのですが、使い勝手、スプレッドなどどのような感じでしょうか?
    もしよろしければ報告くださるとうれしいです!

  2. マサキ | URL | -

    Re: FxOpen

    あほすけさん、こんにちは。
    ご無沙汰しております。

    FXOpenですが、口座開設して入金したのはよいのですが、年末なのでまだ本腰入れて稼動はしていない状態です。

    使い勝手ですが、身分証明書類のアップロードや、簡単に口座を追加できたりと、WEBサイトの機能が充実しているのはgoodなんですが、やはり入金は面倒です。Liberty Reserveが日本ではそんなに普及していないようです。売り切れで売ってない…。普通に海外送金を利用した方が良いかもしれません。手数料はかかりますけどね。

    スプレッドは、ずっとチャートを見ていたわけではありませんが、見たいた範囲では間違いなく固定でした。EURCHF、EURGBP、EURJPYが3。EURUSD、USDJPYが2でした。現在では、閑散相場で拡大していますが、基本固定で低いと思います。

    あと$1から始められるマイクロ口座はよいですね。自分は$40入金したのですが、入金すると、残高の表示が4000(通常だと$4000入金した後のような感じ)になります。つまりセント表示ですね。普通であれば多くの資金を準備する必要があるマーチンゲール戦略のEAなどを検証するのにもよいかもしれません。しかしマイクロロットではないので注意が必要です。

    そんな感じです。実践を踏まえての感想がなくすみません^^;
    来年からしっかり利用してみたいと思います。また報告しますね~。

  3. あほすけ | URL | -

    マサキさん、

    返信おくれました。すいません。
    詳しい解説ありがとうございました。
    fxopenの報告楽しみにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


