--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超カンタン アメリカ最強のFX理論(ロブ・ブッカー&ブラッドリー・フリード)

2010年02月19日 22:56

EAばかりに頼っていると、自分であまり考えない分、
相場について鈍感になるなぁと思って買ってみました。
今日読み終わったのですが、めちゃくちゃよかったです。

 → 超カンタン アメリカ最強のFX理論

具体的なトレード手法はもちろんのこと、マネーマネジメント、
バックテストなどの必要性などもしっかりと教えてくれます。
何度も繰り返し読みたいです。

1つめの手法である、「2trendy」をちょっと実践してみました。
この手法、なんと一般的なインディケーターは全く使用しません。
使うのは2本の線だけ。めちゃくちゃシンプルです。
しかもどの通貨ペアにも使えます。

20100219.jpg

昨日の夜に、斜め線を2本引きました。
上の斜め線とローソクが交わったところでショートでエントリー。
リミットはポジった時の下の斜め線の位置にセット。
まだ達していませんが、現在+128pipsです。

明らかにビギナーズラックですが、これから磨いて行こうと思います。
本には本気で1000回はバックテストしろと書いてあるし^^;


コメント

  1. いまちゃん | URL | -

    2trendは、『ZAi』にも公開されています。

    2トレは、アメリカでそれなりに流行っているようですね。
    『ZAi』にも掲載(無料公開)されています。
    トレード手法としては、行きすぎた相場の戻りを狙う、逆張り系ですので、
    「小まめの損切りを堅持し、利大になるように我慢する』必要がありますね。
    それと、何回かの損切りでも、メゲズニ初志貫徹でしょうか・・・

  2. マサキ | URL | -

    Re: 2trendは、『ZAi』にも公開されています。

    さすがお詳しい!そうなんですよね。
    この手法は小まめな損切りが必須。
    それを続けるには忍耐力が必要ですね…。
    地道に練習しようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。