--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows vps を比較してみた

2010年03月24日 00:25





MT4を使って自動売買をする際には便利で欠かせない windows vps ですが、
最近「使えるねっと」から「WEBKEEPERS」に乗り換えました。
だって断然安いんですもん。

以下、主要項目についてのみですけど比較表にしてみました。

  使えるねっと WEBKEEPERS
 OS Windows Server 2003 Windows Server 2003
 CPU Xeon Xeon
 メモリ 1GB 1GB
 ディスク容量 60GB 100GB
 初期設定費用 5,250円 4,800円
 1ヵ月契約 6,980円 3,180円
 6ヶ月契約 6,780円 2,680円
 12ヶ月契約 6,480円 2,480円
※2010/03/23現在

便宜上、メモリ1GBのプランで比較してみましたが、
自分が使っている2GBのプラン(スタンダード+)でも12ヵ月契約で月3480円です。
これはなんと「使えるねっと」のメモリ512MBのプランより安いんです。

しかし「使えるねっと」は3ヶ月間無料などのキャンペーンをよくやっているので、
それを厳密に計算したりするともしかしたらいい勝負になるのかもしれませんが、
その辺の判断は各自でお願いいたします。

使えるねっとは1年くらい使ってきたのでその感想なのですが、
一時期ものすごくサーバが不安定でおちまくってました。
勝手に再起動されまくって本当に困りました。
コンテナを他のサーバに移しますと言われてからはだいぶ良くなりましたが、
あの時のダメな印象は払拭しきれませんね…。
WEBKEEPERS」は今のところ大丈夫のようです。

あと、windows vps は実はまだ日本ではやってる業者が少なく
選択肢がないので外国の業者を利用するという手段もあります。
自分も昔「vpsland」などを使っていたのですが、
まず当然ながら英語に苦戦します。契約もサポートも英語でとっつきにくい。
OSを日本語化するのにすんごい骨が折れた記憶もあります。
英語が得意な方以外は日本の業者を強くお勧めします。
ついでに言うとたまたま運が悪かったのかもしれませんが、
自分のコンテナ、めちゃくちゃ重くて、操作できませんでしたw

てなわけで、今のお勧めvpsはWEBKEEPERS



コメント

  1. 使えるネットを使えないとはね。 | URL | -

    使えるネットはどうかな?

    友人の会社で利用したら、追加のオプションをインストールしようとしたらディクスにイメージがなくてそれ以上できなかったと。
    サポートに問い合わせしたら、初期以外のサポートはできませんと。。
    おまけに64bitの2003Serverなんか利用しているユーザ少ないのに、お客様で用意してくださいの一遍とおりだったとか?

    返金できるサービルあるっていうけど、これってなにかあったときの言い訳にできるな。。。

  2. マサキ | URL | -

    Re: 使えるネットはどうかな?

    使えるねっとはしばらく利用しましたが、
    あんまり良い印象ないですね…。
    とにかく告知なし再起動が多かったです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。