--年--月--日 --:--


自動売買の方針

2010年08月11日 10:35

九州旅行に行ってて昨日帰ってきました。
楽しかったですけど疲れました。
夏休みは今日までなので今日は家でゆっくりしよっと。

自動売買ですが、いたって順調です。
完全放置プレイですが8月はまだ負け越した日がありません。

20100811.jpg

20100811_2.jpg

自分はあんまり勉強も分析もせず、どっちかと言えば感覚で1年半やってきましたが、
最近なんとなく方針が見えてきました。

EAにもよるんでしょうが、やっぱり手動決済はしない方がいいっぽい(あくまで僕の場合)。
明確なルールがあって明らかに放置より有効なのであれば実施する意味がありそうだけど、
そうでなければ毎回無駄に一喜一憂するだけ。でした。

指標時もほとんど停止しない。指標のレベル、EAの稼働時間帯にもよりますが、
重要指標がある時に普通に勝てて、何にもない時にボッコリ負けることが多々あったので。
停止することに対して疑心暗鬼気味。

デモは使わない。
リアルとは動きに差異があり、リアルより勝ち易いようになっているとどっかで聞いたため。
厳密に比べた訳じゃないw

土曜の朝は動かさない。
ポジションを次週に持ち越して何回も痛い目をみたため。

ちょこちょこ出金する。
これが一番難しいかも…。

以上。

こんなこと書いておきながら、
早々にデッカイDDを喰らって、すぐに方針転換することでしょうw


コメント

  1. ボーズ | URL | -

    参考になります

    マサキさん、こんばんは。
    いつもぶしつけな質問にお答えいただきありがとうございます。

    デモは使わない。
    土曜の朝は動かさない。

    マサキさんの経験からのアドバイスは
    非常に参考になります。

    いつもありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


