--年--月--日 --:--


助かった!?かも

2010年10月14日 22:41

自分は基本的にEAは放置ですが、手動決済をしないというだけで、
なんとなく危ないと思ったら夜のうちにMTを落としています。
で、今日は朝スキャ時間帯(6:45)に指標があったので落としてました。
他のブログ見るかぎり、助かったかも。
まー指標なくてもトレンド出るときはでるので運ですけどね^^;
ちなみに土曜の朝も動かしたくないので金曜の夜に必ずMTを落としてます。
昔、土曜の朝にポジションもって月曜の窓開けで何回も痛い目見たので。。


コメント

  1. dosukoi | URL | -

    なんだろこれ?

    このサイトにMT4を事前に停止する日を決めることができるツールがあるみたいですよ。
    ちょっと便利かも!? MTWatcher?

    http://mtwatcher.blog33.fc2.com/

  2. マサキ | URL | -

    Re: なんだろこれ?

    おぉ、ほんとだ。便利そう。
    他にもいろいろ機能付いてるみたいですね。

    <機能>
    ・監視したいMT4の実行ファイル(terminal.exe)を複数登録可能。
    ・何らかの原因で監視対象のMT4が落ちていたら起動する。
    ・「システム異常の詳細」ダイアログが表示されたら「送信」ボタンを押して、対象のMT4を起動する。
    ・MT4が通信切断状態になっていたらMT4に接続先の再スキャンを実行させる。
    ・MT4がフリーズ状態になっていたらMT4を強制終了&再起動する。
    ・1日に1回、指定時刻に稼働状態メールを指定のメアドに送信する。
    ・1日に1回、指定時刻に稼働OSのハードディスク容量メールを送信する。
    ・事前にMT4を停止したい日は、カレンダーにて停止日を指定することが可能。
    ・以上の監視内容を指定したインターバル(15~60秒の間隔で指定可能)で監視を行う。

    使ってみようかな。でも試用期限が2010/10/31までみたいですね…。
    情報ありがとうございます。

  3. dosukoi | URL | -

    MTWatcher追加情報

    自分も使ってみたんですけど、これ便利ですね!
    先日、自分の環境でMT4のシステム異常がでちゃってたみたいなんですけど、
    MTWatcherが復旧してくれてたみたいです。
    自分もESC使ってるんですけど、朝スキャ時間に出たみたいで、危なかったです!

    追加情報というのは、ブログ見たらバージョンアップしてましたよ。
    しかも試用期限が2010/11/30までに延びてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


