--年--月--日 --:--


365ea.comの新EA V2 & A2

2011年01月12日 00:19

こ、これってどうなんでしょうか。
どこのブログでも全く触れられてないですね…。
完全にForTUNERで信頼を失ったか(笑)

【シンプルブレイクアウトV2】
V2はニュースなどで大きく相場がブレイクす事が予想される時に時間を指定して売りポジと買いポジを同時にとります。そして大きく動いた方のポジションが利益を獲得します。反対のポジション側は当然負けますので勝ポジの利益―負けポジの損失が利益となります。このEAは道具のようなEAです。EAだけで自動的に勝つと言う種類のものではありません。しかし弊社ですべてのニュースを自動で判断してポジションを持つタイプのものも制作いたしましたが、本EA(トレーダーが単発の時間指定で指標を狙う)の方が断然獲得PIPSが大きくなりました。罠を張るように相場に仕掛けて、ブレイクを狩るツールとして本EAをご利用頂ければと思います。

【マンデイギャップA2】
A2は金曜日と月曜日に開いた窓(ギャップ)を埋める方向に相場が動く事を利用したEAです。取引時間の設定の必要はなく、自動的にお使いのブローカーにて調整されます。本EAはブローカーの取引開始時間によって成績が左右されますので、ブローカーにてオプティマイズの上ご利用頂いた方がよりよい成績を収める事が出来ます。また開始時間の早いブローカーのほうが有利となります。


今までにないタイプなのでちょっとだけ気になってます。
でもV2は毎回手動で設定が必要そうなのでちょっと面倒そう。


コメント

  1. | URL | 8kSX63fM

    こんにちは。
    マサキさんESC何通貨稼動させてますか?
    365setですか?
    零は365set14種類全部ですがusdchf_gbpchf_eurchf_eurgbpは首候補にしようと思っております。
    今年に入ってから伸び悩んでます。
    本日eurusdでS/Lです^^;

  2. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    零さん、こんばんは。
    私は最初から変わらず365setの13通貨ペアで稼動させていますよー。
    今日S/Lでしたか…。自分は指標があったので止めてました。
    FOMCとか全然止めないんですが、EAが動く時間帯に指標がある場合のみ
    止めるようにしています。

  3. akimo | URL | Rz1m8S6o

    ブログ拝見しました☆

    マサキさん初めまして☆

    akimoと申します。

    365EAから4つのEAを購入して3月からリアル稼働を予定している者です。


    マサキさんのブログには、365EAの検索からやってまいりました。

    ブログの更新の緩さと、内容のシュールさに惚れて、拝見させていただきました。


    ちなみに、私の購入したEAは、①JACK  ②ESC ③V2&A2 ④X-47Bです。


    ①のJACKは既に1週間ほど小ロットで稼働しておりまして、多分勝っていると思います(多分というのは、裁量で大きく負けた分も有るので、計算する気になれずです。)


    ちなみに、A2はまだ月曜日を迎えていないので未稼働ですが、V2については、先週の木曜、金曜にリアルで稼働させました。


    結果は2連敗です((笑)


    V2が手動というのは購入前に理解していたのですが、その設定の面倒さは苦にしないので購入したのですが、購入してみてちょっと残念な内容をお知らせしますね。


    ① エントリーやイグジットに特別なロジックの導入は一切なく、ユーザー側でエントリー時間と、TPとSLを単純に設定するだけです。よって、あえてEAで動かさなくても、自分の手動で売りと買いの両建て&各TPとSLの設定をするのと同じです。よって、各ユーザーのTP&SLno設定数値によって結果は大きく変わります。当然、バックテストなり、オプティマイズのような作業もできません。


    ② 設定時間に売りと買いの両建てを自動で行いますので、自分のTP&SLの設定および為替相場の変動が小さく上に下にブレれば、両方負けます。


    以上の①②の特徴により、指標発表時の動きが小さく、上下に振れれば両方負けるので、残念です。


    何らかのインジケータによりエントリー・イグジットをするのだろうと期待していたので、ほぼ手動設定と意味が変わらないV2については、自分にとっては意味無しでした。


    明日の28日月曜日にはA2のマンデーギャップが使用できると思いますので、結果なり、考察なりをお伝えしますね。


    これからも、マサキさんのブログを拝見しに上がりたいと思いますので、よろしくお願いします。

    AKIMO。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


