--年--月--日 --:--


FapTurboがバージョンアップ(Fapturbo45Pro)

2009年03月21日 08:30

そういえば、FapTurboがバージョンアップしたというメールが来てましたね。

FAPTURBO37ってやつと
Fapturbo45Proってやつになったみたい。

FAPTURBO37は初心者向けの標準版。
Fapturbo45Proは上級者向けのプロ版。

Fapturboは外国製なので、マニュアルはもちろん英語。
なのでずっと読むのを避けていたのですが、
45はどんな仕様になっているのかが気になったので今回読んでみました。

以下は、中学レベルの英語力しかないマサキが
適当に読んで感じ取った内容なのであまり参考にしないように…。

1.Slipage Increment っていうパラメータが Scalper_Slippage に変わった。

2.StartWorkTimeHourScalper_EndWorkTimeHour が加えられた。

3.現在のスプレッドと最大スプレッドの値がチャート上に表示されるようになった。

4.ProfitLimitLossLimit が指定できるようになった。

5.メール通知に、Buy/Sell のオーダータイプの情報が加えられた。

6.スキャル戦略の、Take proftstop loss の値が設定できるようになった。
  ちなみに37のデフォルトの設定はこんな感じになってるみたい。

 EURGBP_TakeProfit = 6
 EURGBP_StopLoss = 112
 EURCHF_TakeProfit = 5
 EURCHF_StopLoss = 53
 GBPCHF_TakeProfit = 10
 GBPCHF_StopLoss = 75
 USDCAD_TakeProfit = 10
 USDCAD_TakeProfit = 58

7.Max spread を、小数点以下の値でも設定できるようになった。

こんなもんですかね。
2とか6とかいじればかなり結果も変わってくるのではないでしょうか。

というわけで、今まで初心者向けのFAPTURBO36を使っていたのですが、
今回は、Fapturbo45Proにチャレンジしてみたいと思います。

といっても、動かす環境がない…。
M16A4とは一緒に動かしたくないしなぁ…。


■最新記事


