--年--月--日 --:--


借金完済間近

2011年10月08日 01:52

実はわたくし、稼ぐには元手がないと話にならんということで、
去年、嫁に頼んで50万を借りました。嫁とは言えど大金ですね(笑)

今年の一月から毎月5万ずつ返していたのですが、
10月分を返せば、ついに完済となります。

改めて元手はある程度多い方が良いと思いました。
それは私が以下のような流れで失敗を繰り返してきたからです。

(1)少ない元手から始めてコツコツを目指す
(2)EAでそれなりに勝てるようになる
(3)勝てるけどロット小さいからなんか虚しい
(4)欲望を抑えられずロットを限界まで高める
(5)ドローダウンが訪れ資金を失う

これを何回繰り返したことか…。

資金が多ければ、リスク低めでもそれなりの利益が得られるので、
急いでロットを上げようという気持ちが抑えられるのです。
(あくまで私の場合はそうでした。)
そもそも意思の強い人は資金が多くても少なくても関係ないのでしょうね。。

なんとなーく、ダイエットに似てますね。強い意志も必要だし、
いかに少ない量で満腹中枢を刺激するかみたいな(笑)

というわけで、これからも焦って早く大きく稼ごうとせず、
どっしりと腰を据えて堅く取り組んで行きたいと思う今日この頃。


10月1週目の成績は良好。
こういう時は後半で必ず何かあるのでちょっと怖いです。。
WS000075.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    ■最新記事


