--年--月--日 --:--


Vengeance(復讐)というEA

2011年10月26日 02:26

先日業者より「Vengeance」というEAを紹介され気になっています。

説明を読んだところ、バリバリに取引をするようなタイプではなく、
トレード数は控えめだけど、高勝率で堅く確実に取るタイプのようです。
Betelgeuseみたいなイメージ!?

Vengeanceは、1999年から2011年現在までの13年にも及ぶ長期バックデストで、Profit Factorが平均15.26となっています。何故、Vengeanceは異常にProfit Factorが高いのか? このページではVengeanceの主な特徴についてをご紹介致します。

どうして多くのEAが長期に渡り使えないのか? そこからVengeanceの製作は始まりました。
基本ロジックを製作した時点で、様々なテストを行うと共に様々な商用EAの評価も同時に行った事でひとつの結論に至りました。

長期に渡り使えなくなる要因それは、「目新しいロジックよりも今まで長年通用してきたある意味”枯れた”ロジックをただただ使用している」若しくは「目新しいロジックばかりを使用している」のが大きな原因と考えます。

歴史は繰り返すという言葉もありますが、近年は過去に経験が無い相場に多くの大口トレーダーも相場から退場した位、過去の経験が通用しない場面が多くなってきています。しかし過去の経験=枯れたロジックが使えない訳ではありません。

要は枯れたロジックをいかに有効的に使用しつつも、近年の特徴を捉えたロジックを追加するかが重要です。Vengeanceはこれら枯れたロジックにオリジナルのロジックを追加する事で、トレード数は控えめながらも非常に勝率の高いロジックを 完成させました。

使用しているロジックについては秘密とさせていただきますが、平均移動線(MA)やオシレーターなど数点を用いた、ごく普通の理論をベースとしています。ただしその組み合わせ方や足の使い方などに ノウハウがあり、これらのノウハウが無いトレード経験が浅いプログラマーには無いノウハウだと自負しています。


特定のブログにしか連絡していないようなので、
情報はまだどこにもないと思います。

誰か人柱お願いします(笑)

 ⇒ Vengeance



コメント

  1. フィッツ | URL | /itHqk5s

    いつも新しい情報があり参考になっています!
    このEAすごいバックテスト結果よいですね!

    すごい気になるのでマサキさん買って人柱検証してください(笑

  2. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    フィッツさん

    うーむ。やっぱりそうですよね。
    宣伝するからにはオメーが買えよって話ですよね(笑)
    了解しました。買いましょう。

    しばしお待ちを。

  3. 株の投資の初心者 | URL | -

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

  4. いつも記事更新楽しみにしています。

    今回のVengeanceというEA気になりますね。『どうして多くのEAが長期に渡り使えないのか? そこからVengeanceの製作は始まりました』って所がくすぐられますね。EA使いには^^

  5. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ポッドキャストブログのらんぼさん

    楽しみにして頂いているのにあんまり更新せずにすみません^^;
    Vengeance購入してレビューでも書きたいのですが、
    忙しくて実行できず。。気になりますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


