--年--月--日 --:--


「Mintaka」ちょっと注意

2012年02月21日 01:34

先日購入した「Mintaka」、
なんかバックテストできないなと思って問い合わせたところ
どうもスプレッドの問題っぽいことが分かりました。

デフォルトセットのMaxSpreadが5と高めに設定されてたので
気にしてなかったんだけど、AUDNZDってスプ高いんですね。。
FxProではなんと10ありました。

私のメインのFxProではこのEAは使い物にならないことが判明…。

ちなみにInstaForexは12、FXDDは7.5~8.5、FOREX.comは7~8。
(※この記事書いてる時点)

気になってお兄さん久しぶりに販社にいくつか質問しちゃったよ。

Q1:ホームページにあるバックテストはスプいくつで実施したの?

 → 2

Q2:Mintakaは大体スプレッドいくつまで健闘できるの?

 → 5程度だったら運用可能

Q3:AUDNZDをスプ5で提供できる業者ってあんの?

 → AUD系ブローカーだったら低い傾向にある
 → 弊社推奨のPepperstoneのRazorアカウントなら2~3程度を提示
 → スタンダードアカウントでも5以下であることがほとんど


というわけで、Mintakaを使いたい方は、
Pepperstoneの口座を持ってからにしましょ~。

2月の成績ですが、ボロ負けっす。。。


コメント

  1. Taku | URL | -

    こんにちは

    Mintakaの記事を検索していたら本ブログを発見しました^^
    私はRazorで動かしていますが、初日からめちゃめちゃ稼いでいます。
    とにかくポジ回数が多いEAですね。
    見ていて飽きないEAですw

  2. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Takuさん、こんばんは。
    かなりナイスな情報ありがとうございます!
    Pepperstoneで稼働する意欲が湧いてきました。
    ちなみに僕はスタンダードしか持ってないのですが、
    スプレッド的に健闘できるんだろうか…。
    あとRazorは手数料がかかるんですよね!?

  3. KS | URL | -

    MINTAKA!

    PEPPERのスタンダードで動かしてます。そこそこ順調・・と思ってたら昨日やられちゃいました。まだ一週目なのですしね・・。Razorではどうだったんでしょうか・・期待はしてますけど・・。

  4. マサキ | URL | -

    Re: MINTAKA!

    KSさん
    私もPepperのスタンダードで動かし出しました。
    おっしゃる通り早速負けトレードがでてちょっとテンション
    低めですが、しばらく様子見るしかないですねー。
    Razor気になりますけど、やっぱり手数料がなぁ…。

  5. KS | URL | -

    手数料

    結局、誘惑に負けて?購入してしまいました。やっぱり複数口座利用したいので・・Razorで回し始めましたが手数料はそんなに気にならない感じです。
    ちなみに、OperationT、Bellatrix、Betelgeuseなどの記事も以前少々書かれていますが、そちらのパフォーマンスはいかがですか?あわせて使えるいいEA探してるのですが、なかなかないので、HPにある通りの堅実なタイプなら検討してみたいと思っているのですが。

  6. Taku | URL | -

    こんにちは
    Razor手数料ありますけど、めちゃめちゃ順調ですよ。
    今のところセット単位のトレードで見れば負けなしです。

  7. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Takuさん、こんにちは。

    そんなに順調ですかぁ。いいなー。惹かれます。
    スタンダードでは2/22にSLとなったのですが、
    Razorでは回避できましたか?

  8. Taku | URL | -

    私のRazorには2/22のSLはなかったですね。

  9. マサキ | URL | -

    Re: 手数料

    KSさん
    すみません、コメント見逃してました。。
    orionの他のEAについては一旦見切りをつけて
    現在稼働してません^^;

  10. マサキ | URL | -

    Re: タイトルなし

    Takuさん
    うお!RazorにはSLなかったのかぁ。
    そっかぁ。やはりRazorいいですね。
    どんどん惹かれてく。。

  11. シロウオ | URL | 9L.cY0cg

    KSさん

    Betelgeuseだけですが、順調です。
    たまに大きく負けますが、勝率が高いのでスグに取り戻してくれています。
    稼働日数は少なく、多ければいいのですけど。

    FxProとFXDDで動かしていますが、
    どこのブローカーでもほぼ同じ結果が出ます。

  12. KS | URL | 4YIazYus

    ありがとうございます。

    シロウオさん

    そうですか、なんかORIONのEAは人によって評価に多少差がありますね。
    たまにあるDDを許容できるかどうかなんでしょうけど。
    うちのMINTAKAもいまのところ順調です。

    Betelgeuse、
    FXDDでも使えるんですね・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


■最新記事


